素人が 漫才・コント を書いてみた

大学に入って初めて「お笑い」に触れました。正直こんなに面白いコンテンツがあると思ってなかったので自分でもネタを書いてみたいと思い、このブログをはじめました。もしよければ呼んでいってください。

【自作漫才】ペット

A「実は俺犬が飼いたいんだよね。」

B「あ〜犬な。確かにお前独り暮らしだしペットとか飼ったら生活に活気が出ていいかもな。」

A「でしょ。でも俺ペットとか飼ったことないし全然知識がないんよ。」

B「だったら今日は俺がいろいろ伝授してやるよ。」

A「お前ペット飼ったことあんの?」

B「犬、ネコ、ウサギにインコ、いろんな動物飼ったことあるから結構詳しいで。」

A「すごいな!めっちゃ詳しそうじゃん。 最後の2匹なんて名前も聞いたこともない!」

B「え?、、、ウサギとインコ聞いたことない?」

A「うん、動物って犬とネコとサメしかいないと思ってた。」

B「少なっ!ほんでサメは魚の仲間や。」

A「早速なんだけどさ。犬ってどこで捕まえればいいん?」

B「野犬飼う気なん!?やめときやめとき野犬は危険な病気とか持ってることあるから。」

A「エイズとか?」

B「違う。」

A「梅毒とか?」

B「違う。」

A「まさかクラミジア!!」

B「そっちの知識量はすごいな!!ぽんぽん出てくるやん。そうじゃなくて野犬は狂犬病ってのを持ってることがあるんだよ。」

A「狂犬病…?」

B「俺もよう知らんけど死に関わる病気らしいで。」

A「そうらしいな。」

B「そうらしいってお前狂犬病知らなそうだったじゃん。」

A「そんなわけないじゃん。あれでしょ、股間がやばくなるやつ。」

B「お前絶対そっち系の病気持ってるだろ!」

A「そこはデリケートな問題だから。」(真に迫る感じで)

B「おお、すまんな。」

A「ところで犬を飼ったらなにすればいいの?」

B「まあ、散歩とか。」

A「えー、1人ぼっちで散歩かぁ。寂しいなぁ。誰か誘っちゃおうかなぁ。」

B「犬とだよ!!犬と散歩するんだよ!!」

A「あーその発想はなかったわ!」

B「お前の思考回路バグってのか!」

A「他にはなにすればいの?」

B「ご飯とかかな。」

A「それはいつもやってるで」

B「犬にだよ。」

A「あーなるほどね!俺とおんなじもん食べさせていいの?」

B「やばいなお前。まあ、割となんでも食べるし一部の例外を除けばだいたいは問題ないと思う。」

A「タマネギのチョコレート和えとかでも?」

B「見事に例外を引き当てたな!犬にはタマネギとかチョコレートとか与えちゃダメなんだよ。」

A「えーもったいない。タマネギのチョコレート和えがこの世で一番美味しいのに。」

B「お前味覚もバグってんのな。」

A「じゃあ何あげればいいの?」

B「ペットショップ行けばドックフードとかあるからそれでいいよ。」

A「それ共食いにならない?」

B「どういうことだよ。」

A「ドックフードって食用に加工された犬を詰めたやつじゃないの?」

B「こわっ!なんそれ!そんなもんないわ!だいたいペットショップにあるもんやぞ。犬がおるすぐ隣にそんなもん置くサイコパスどこにおるんや!」

A「それ言ったら生簀が置いてある居酒屋だって、魚が泳いどるすぐ隣で魚料理提供してるじゃん。それはどうなるん?」

B「それは、、、それや!!」

A「どゆこと?」

B「聞くな!俺も倫理観を見失ってる真っ最中なんよ!」Bそっぽ向いて悩む

A「よく考えたらなんだけどさ。」

B「なんや」

A「俺のマンションペット不可だわ。」

B「なんの時間だったんだよ。もういいわ。」

A「いいことないよ。居酒屋の件が解決してない。」

B「それは勘弁してくれ、もういいわ。」

 

 

あとがき

久々の投稿ですね。ネタ書くのにはそんな時間かからないけどモチベーションが上がるとかが少なくて笑

サイコパス系の漫才好きなんで書いてみました。と言っても最初はバカなボケを書きたかっただけなんですけど笑

それではまた!