素人が 漫才・コント を書いてみた

大学に入って初めて「お笑い」に触れました。正直こんなに面白いコンテンツがあると思ってなかったので自分でもネタを書いてみたいと思い、このブログをはじめました。もしよければ呼んでいってください。

【自作漫才】水族館

A「早速なんだけどさ、水族館デートってよくない?」 B「確かに水族館って言えばデートの定番スポットだもんな」 A「だから、水族館にデートに行く時のために練習しときたいんだよね。」 B「なるほどね。じゃあ俺が彼女役やってあげるから彼氏役やってみなよ…

【自作漫才】呆れ

A「俺さ、今日この場を借りて言いたいことあるんだけど」 B「お、どないした?」 A「最近さ、俺のこと怒らなくなったよね?」 B「どした急に?」 A「いや、昔は俺が打ち合わせに遅刻したりとか約束すっぽかしたりしたらめっちゃ怒ってたじゃん。」 B「まぁ確…

【自作漫才】転校生

A「突然ですけど学生時代にやり残したことってありますか?」 B「うーん、そうですね。強いて言えば親の転勤とかがなかったんで転校生に憧れてましたね。」 A「そうは言っても転校生大変ですよ。友達も新しく作らないといけないし、新しい環境にも慣れないと…

【自作漫才】ペット

A「実は俺犬が飼いたいんだよね。」 B「あ〜犬な。確かにお前独り暮らしだしペットとか飼ったら生活に活気が出ていいかもな。」 A「でしょ。でも俺ペットとか飼ったことないし全然知識がないんよ。」 B「だったら今日は俺がいろいろ伝授してやるよ。」 A「お…

【自作漫才】挨拶

A「どうも〜Aです。そしてこっちがビジネスパートナーのBで、」 B「ちょっと待ってもらっていい?」 A「なんだよ。」 B「いや、ビジネスパートナーっていい方直さない?」 A「あ〜、それもそうだな。すまん、言い直すわ。ビジネスパートナーの(流暢に)」 B「…

【自作コント】 2対1 【東京03風】 #1

本編 (3人の男たちがテーブルを囲うように椅子に座っている) A「俺たちがいま進めているプロジェクトの第4回目ミーティングを始める。毎度言っているかもしれないが、今回のプロジェクトの成果次第で我々同期3人の会社での立場が大きく変わると思っていてほ…